RSS | ATOM | SEARCH
9月6日からのランチメニュー!

 

 

        「10周年記念特別ランチ」

 

      9月6日に「そうさく料理 こっく」は10周年を迎えます。

      沢山の方々に可愛がって頂き、本当に有り難く思います。

      これからも向上心を持ち続け 一年一年を積み重ねて

      行きたいと思いますので どうぞよろしくお願いします。

    

 

 

 

      「豚肉と大根とゴボウの巻き煮」

 

  柔らかく煮込んだゴボウの甘煮を中心に かつら剥きにした

  大根と豚バラ肉で巻き 和風ダシで煮込んでます。

 

 

 

 

     「カボチャと昆布のポテト挟み揚げ  枝豆ソース」

 

    裏ごししたジャガイモに オーブンで焼いたカボチャと甘煮にした

    昆布、玉ネギを加えて 千切りにしたジャガイモで挟み 粉を

    つけて揚げてます。 エダマメとジャガイモで作ったソースを添えて・・

 

 

 

        「五目野菜のオクラ豆腐ロール   パプリカソース」

 

    ダシで煮込んだ キャベツ、コンニャク、キュウリ、ソウメンウリ、

    人参と茹でて刻んだオクラを 裏ごしした豆腐に加えてロール状に

    成形し 蒸してます。 赤パプリカと胡麻、ポン酢で作ったソースで・・

 

 

 

        「ナスとキノコの冬瓜おろし寄せ  味噌白菜ソース」

 

     ナス、シメジ、エリンギ、シイタケ、エノキの味噌煮込みに摩り下ろした

     トウガンと卵を加えて蒸してます。  白味噌と白菜で作ったソースで・・

 

 

           メイン料理

 

  牛ロース肉のカツレツ        和風オニオンソース

  ハンバーグと海老フライ       特製煮込みソースとタルタルソース

  サーモンとアジのムニエル      おろしスイートレモン醤油あん

                                    

 

 

 

 

           デザート

 

 

 

 

       「白桃とヨーグルトムースのしっとりサブレケーキ」

 

    サブレ生地に 白桃のコンポートを加えたカスタード生地を

    流して焼きヨーグルトムースを流して最後に白桃ゼリーを

    流してます。 焼き菓子を添えて・・・

 

 

       「白桃のカスタードプリンと  

          白桃とレモンクリームのモチモチクレープ 紅茶風味」

 

    白桃で作ったなめらかなカスタードプリンに 白桃のコンポートと

    レモンクリームとお餅を巻いた紅茶風味のクレープを添えてます。

    ハート型の10周年クッキーは すべてのデザートについてます!!

author:そうさく料理  こっく, category:今週のそうさくランチ, 15:50
comments(2), -, -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:50
-, -, -
Comment
竹林さん>

コメント有難う御座います。
満足して頂いて良かったです。
10周年という事で かなり気合入れて頑張りました!
これからも期待を裏切らない料理を考えていきたいと
思います!!
宜しくお願いします。
きまぐれシェフ, 2016/09/13 10:55 PM
記念ランチ 美味しかったです、手の込んだ小鉢やメイン、デザートは大きさも味も大満足でした。また、お伺いします。
遅れましたが、10周年おめでとうございます、これからも 美味しい お料理を期待しています。
竹林, 2016/09/13 10:59 AM